« 青森私鉄めぐり・3 | トップページ | おわら風の盆臨撮影記・1 »

2008年12月14日 (日)

さよなら20代

 誕生日を迎えました。30になりました。

_dsc0197

 夏のアニサマに一緒に行った高校のときの同級生が、

「今年のテーマは「Thirty」なんだよね。」

という会話を思い出し、久しぶりに林原めぐみさんのCDをひっぱり出してみました。

 この「Thirty」は、平成9(1997)年8月6日に発売されたアルバム「Iravati」の12トラック目に収録されているのですが、このアルバムが発売されたときはまだまだ10代の大学生。“Thirty”なんか全く意識なんかなく、曲自体もあまり好きでなかったと思います。

 久しぶりに聞いてみたのですが、

 10年前の私に 思い切り無理をしなさい

      がむしゃらにぶつかって しっかり傷ついてと

Dsc_5990

2008.2.18 米坂線伊佐領~羽前沼沢間 雪220レ (再掲載)

イメージ的にはこんな感じかな?自分的にはがんばってきたと思うのですが、

 気がつけば後ろに道が しっかりとできていて

      迷ったり つまずいたり 色々とあったけど

Dsc_6211

2008.2.19 米坂線小国~羽前松岡間

できあがった道が、果たしてこれで良かったのか?黒いシミを点々と残していないのか?と・・・。その先に待ち受けているのが、

Dsc_6210

2008.2.19 米坂線小国~羽前松岡間 (再掲載)

このような事態ではないのかと。

 10年後の私は

Dsc_6135

2008.2.19 米坂線今泉駅 (再掲載)

 さて、明日は何処へ進んで行きましょうかね。

« 青森私鉄めぐり・3 | トップページ | おわら風の盆臨撮影記・1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197932/43418605

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら20代:

« 青森私鉄めぐり・3 | トップページ | おわら風の盆臨撮影記・1 »