« 島原鉄道撮影記・2日目 | トップページ | 今朝は地震があったようで… »

2008年3月 4日 (火)

…気分転換でも。

 撮影記の続きを書きたいところなのですが、本業の原稿が全然進まず…というか、なにか書く気になれずに日にちだけが過ぎてしまっている状況です。

 昨日の晩も、愛用のマウスのホイールの汚れが気になり掃除を始めたのが運の尽き、いつの間にか時間が過ぎ、挙げ句の果てには部品を飛ばしてホイールが「カチカチ」言わなくなるなど、ドつぼにはまってしまったわけで…。

 そういう事なので、気分転換ということでキーボードとマウスを一新してみました。

Img086

キーボードはLOAS製のFKB-U235、マウスはSANWA製のオプトマウスイオex。

 ちなみに以前使っていたのは、

Img085

初めて買ったPC、Getwayパソコンに付いていたキーボードとマウスを未だに使っていました。Getway夜逃げ直前のものですので、かなり昔のですね。

 私の手は若干小さいので標準のキーボードでは若干打ちにくかったので、選んだキーボードはノートPCが採用しているタイプを選択。使い勝手としては、若干キー配置が違うのでその部分だけ使いにくいですが、それ以外では良い感じです。

 そしてマウスの方は形と色で選んだだけで、今のボタンが増えたタイプを選択しませんでした。基本性能だけで十分です。

 そして今回気がついた事は・・・PC/2アダプター専用がほぼ全滅し、気に入ったものは全てUSB方式だったりと、実は苦渋の選択をさせられました。本当に買いたかったブルーのキーボードはUSBのみで・・・。まぁ、買ったキーボードとマウスのLEDが意図せずブルーなので、これのお陰で気に入りましたが。

 ・・・さて、原稿を書くか・・・。

« 島原鉄道撮影記・2日目 | トップページ | 今朝は地震があったようで… »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197932/40371752

この記事へのトラックバック一覧です: …気分転換でも。:

« 島原鉄道撮影記・2日目 | トップページ | 今朝は地震があったようで… »