« 東京降雪中 | トップページ | 米坂特雪2 »

2008年2月15日 (金)

雪の中央線

…また更新が疎かになってしまいましたが、東京2度目の降雪となった日のスナップです。

Dsc_5274

2008.2.3 中央線阿佐ケ谷駅 516T

 この日は明け方から雪となり、出かけた時にはかなりの降雪となっていた。流石に日がないので、駅の明かりを利用して駅進入を撮る。このE233系とE231系の両方を撮影したが、前照灯の位置から上の位置にあるE233系の方が良い案配となった。これが201系なら文句ないのだが。

Dsc_5305

2008.2.3 中央線高円寺~阿佐ケ谷間(阿佐ケ谷駅より) 1563T

 帰り際に201系でも来ないかとホーム先端に立ったら、程なくやって来てくれた。ず~っとその場にいたファン氏曰く、今日の201系は4編成が運用に入っていたそうな。

Dsc_5317

2008.2.3 中央線高円寺~阿佐ケ谷間(阿佐ケ谷駅より) 回??M 16時2分頃

 夕方に183・189系の回送が通るのをいつも見ているので、それまで待っていたらやっぱりやって来た。あまり地元の電車の運用を気にしていないのでよく知らないのですが、この列車って何の運用の回送なんでしょうね・・・。

Dsc_5341

2008.2.3 中央線荻窪~阿佐ケ谷間(阿佐ケ谷駅より) 1512T

 折角の降雪なので、反対側から降雪の様子がわかるように撮影。このあと201系が来たのだが、東西線直通のE231系800番代に被られて終了。帰還しました。

« 東京降雪中 | トップページ | 米坂特雪2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197932/40135198

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中央線:

« 東京降雪中 | トップページ | 米坂特雪2 »