« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年7月

2007年7月 7日 (土)

今気がついた。

今日、七夕なんですね。

一応確認したけど、solaはドンヨリ。

梅雨の時期だから、仕方のないことなんでしょうけど。

手が空いたので

・・・またもやブログを放置プレイ・・・。

なかなか、続けて書き続けるってのも難しいものですねぇ・・・。

 さて、冬シーズンが終わって懸案事項だった、冬タイヤ用にしているエボ5純正ホイールのリペイントに一昨日から着手。

 元々、このホイールは兄貴がどこぞから貰ってきたホイールで、現在乗っているエボ6を購入した際に譲り受けたものであるが、数年間放置の際に腐食が発生。そのまま使用するのもちょっと格好が悪いので、ガレージ屋に頼んでペイントしてもらっていたのだが、内リムが塗装されていなかったり、腐食のそれとわかる部分があったりと、当初からいつかは自分で綺麗に塗り直そうと思っていたのだが、これに組んだスタットレスも肩が無くなって、先日、予備のエボ6純正ホイールに中古タイヤを組んだ際に取り外しておいたままになっていたので、ここのところやっと時間が空いたので着手に至ったのである。

が、

まぁ、それにしても、なんだかんだいって3シーズン使ったんだよね・・・このままで・・・。

とりあえず、剥離剤で塗装を引っぱがすと、想像以上に腐食で凸凹になっていたことが改めて判明。手抜きされたのかとずっと思っていたけど、こりゃどうしょうもなかったのかなぁ・・・と。

表面の塗装はほぼ剥離剤で剥離できたものの、下地のサフェーサーが剥離しないので、以前購入しておいたグラインダーを引っ張り出してきて、真鍮ブラシのアタッチメントを別途購入してきてガリガリ削り始めたのが今日。平面的なものを買ってきたため、ビート周辺しかブラシが当たらず、とりあえずそこだけでも磨きだしたが、思った以上に真鍮ブラシの真鍮線が飛び散って体中に刺さるのがつらい!つか、未だちくちく痛いんですけど・・・。

とりあえず、裏表、ビート周りを磨いて今日は作業終了。まだまだ時間がかかりそうです。

別の形状のブラシを調達して・・・、あ、細かいところ用に、ミルターも欲しくなるなこりゃ・・・。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »